特異点2069~稠林の迷い子編~

うだりお 著

460円(税込)

うだりお

閃き それは気付き 気付きが世界をリセットし 世界が俺をリセットする

-------------------------------
2038年4月、「ヒトの遺伝子操作に関する法律」、通称「フジサキ法」が施行される。これにより、遺伝的疾病の回避を目的とした遺伝子操作が可能となる。

2042年1月、「先天的遺伝子異常における医療的遺伝子操作に関する法律」が施行される。これにより、これまで難病とされてきた先天性疾患の治療が可能となる。

翌43年、「フジサキ法」が改正され、遺伝的疾病の回避目的以外でも、生殖細胞系列の遺伝子操作が可能となる――企業が子供を作る時代の到来である。

-------------------------------
時は2069年。国の人口が8000万人を切り、そのうちの半分以上が70歳以上の高齢者という時代。フジサキ法の成立により、企業が作り出した人間である『企業産』と、自然交配によって生まれた『自然交配型』の2種類の人間が入り混じる社会で、自らを『神の怒り(カミナリ)』と称する反社会的集団に属するサムは、高齢者を狩ることで報酬を得て生活していた。そんなある夜、サムは上物狩りの命を受ける。ターゲットはスマートジェネティクスジャパン取締役の藤崎幸大。藤崎はサムが幼少の頃にサムを檻の中に閉じ込めた因縁の相手だった。復讐心に駆られ、仲間と藤崎狩りに臨んだサムだったが、狩りの途中で、サムの中にいる化け物が意図せず外に出てきてしまう。サムは自分の中に獰猛な化け物を飼っていた――。

本作は「特異点2069~冒疾の果て編~」に続く第4弾。奇妙で摩訶不思議な特異点の世界観を存分にお楽しみください。