特異点2069~シメイジングバイルス編~

うだりお 著

460円(税込)

うだりお

予測は記憶 記憶は知識

-------------------------------
2038年4月、「ヒトの遺伝子操作に関する法律」、通称「フジサキ法」が施行される。これにより、遺伝的疾病の回避を目的とした遺伝子操作が可能となる。

2042年1月、「先天的遺伝子異常における医療的遺伝子操作に関する法律」が施行される。これにより、これまで難病とされてきた先天性疾患の治療が可能となる。

翌43年、「フジサキ法」が改正され、遺伝的疾病の回避目的以外でも、生殖細胞系列の遺伝子操作が可能となる――企業が子供を作る時代の到来である。

-------------------------------
時は2069年。国の人口が8000万人を切り、そのうちの半分以上が70歳以上の高齢者という時代。フジサキ法の成立により、企業が作り出した人間である『企業産』と、自然交配によって生まれた『自然交配型』の2種類の人間が入り混じる社会で、公安警察官である巻はる子は、難民キャンプから逃げ出した企業産エリート、パク・ソンホを追跡する任務についた。基調、揺さぶり、顔認証サーチ。はる子は公安警察の最先端技術を駆使してパクを追い詰めるも、パクの超人的な力により、あと一歩のところで逃げられてしまう。呆然自失となるはる子だったが、その後、県警の協力によりパクのアパートの中へ初めて足を踏み入れることに。そこではる子が目にしたものは「しわしわ病」に関する大量のスクラップ記事だった。眩暈、動悸、手の震え……。徐々に失っていく記憶と、反対にいつまでも頭に残る妙な記憶――。

しわしわ病とは?
パクがこの国にやってきた理由とは?

本作は「特異点2069~老人狩り編~」に続く第2弾。特異点シリーズの世界観を存分に味わってください!