従業員の不祥事対応実務マニュアル〔第2版〕

安倍嘉一 著

4,400円(税込)

株式会社民事法研究会

従業員の起こした不祥事から企業の社会的信用を守るノウハウが満載!

第2版では、近年増加しているパワハラ・セクハラ等各種ハラスメントやコミュニケーション手段の多様化によるチャット・SNS等のトラブル、公益通報、懲戒解雇ほか、従業員に関連する主要な裁判例を追加収録!

従業員による不祥事が発生したときに企業がとるべき対応、従業員の懲戒処分の内容等、企業の担当者が知っておくべき重要なポイントを、企業側労働弁護士一筋に活躍してきた著者が実践的に詳解!

従業員による不祥事の企業対応について、被害者側を企業・従業員・第三者、被害者がいない場合の各ケースに分けて多様な事例を示し、具体的な対応策を関連書式と一体にして解説した至便な手引書!