エラーが発生しました。
お客様は神様ですか? 謝ったらダメ?
経験豊富な弁護士が、クレーム対応にあたっての心構えから予防方法、柔軟・公平・公正・迅速な対応手法を、豊富な図を織り込み具体的に解説!
受付から調査・確認、対応策の決定から具体的な対応、社内外での情報管理、クレーム予防に向けた社内の体制の構築、指針作成および意識改革まで、自らできるノウハウを開示!
1件のクレーム対応のミスが企業や事業者の命運を左右しかねない昨今、企業の担当者、事業者をはじめ、相談を受ける側の弁護士、司法書士等法律家の転ばぬ先の杖として、また、有事の備えとして必携となる1冊!
企業の担当者、事業者はもとより弁護士、司法書士等法律家にも必携の1冊!