【電子版】CONFORT No.197(2024年06月号) ホテルがデザインするアイデンティティ

CONFORT編集部 編

1,600円(税込)

建築資料研究社

非日常の宿泊体験を提供するホテルでも、
地域の個性を取り入れて、
その土地らしさを表現をすることがめずらしくなくなりました。
最近は、宿泊施設が地域の魅力を伝えていくメディアとなるだけでなく、
さらにその場所を活性化させる拠点として、
街づくりをリードする存在となっています。
いわゆる観光地ではなかったところでも、
ホテルや宿をつくることで、その周辺の店舗や飲食店、観光施設などの輪を広げ、
さまざまな人を呼び込むきっかけをつくります。
さらに、宿泊施設をつくることは、
自らのアイデンティティを追求することにもつながります。
これからは、ホテルがアイデンティティをデザインする時代です。