遊んで、ためして、よくわかる プログラマーになろう!

キキ・プロッツマン 著, 片岡 律子 訳

2,750円(税込)

株式会社化学同人

プログラミングはおもしろい!
楽しいアクティビティと
Scratch 3.0にチャレンジだ!

ポイント1:コンピューターを使わずにプログラミングの考え方を体験できる
ポイント2:世界を変えたプログラマーのことがわかる
ポイント3:プログラミングに関係するいろんなテーマが学べる
ポイント4:うまくできなくても問題なし! 何度でもためしてみよう!

プログラマーになるためには、
コンピューターを使えればいいってわけじゃない。
問題に取り組み、解決する方法をみつけるために、
論理的な考え方や、創造力、それに根気も必要だ。
この本では、楽しいアクティビティと、
Scratch 3.0のプログラミングプロジェクトを
たくさん紹介しているよ。
さあ、プログラミングにチャレンジしてみよう!

【楽しい遊びでプログラミングを体験! 】
・点つなぎのデバッグ
・ループでオーケストラ
・条件分岐イエスノーゲーム
・もし/でなければダンス
・インプットとアウトプットのレシピ
・変数輪つなぎ
・関数パクパクうらない
・パラメーター迷路