エラーが発生しました。
【総論】国語科の授業改善は教育課程経営の視点に立つことから―単元づくり、一時間の授業づくりの基を固める―
はじめに/国語科教育の現状と課題─教育課程経営の視点に立つ
【中学校Q】授業の実践を深めるためにはどのような工夫が必要になってくるか。
【中学校A】まずは指導計画・指導目標の設定と明示から
中学校国語の授業づくり:Qの概要/Qの授業者が示した「課題」/Qの整理と検討/本実践の意義と期待─これからの授業づくり─
【高等学校Q】授業を通して生徒の言語能力を高めるためにはどのような仕掛けが必要か。
【高等学校A】他教科の学習や実生活の中で身に付く語彙力も重視を
高等学校国語の授業づくり:Qの概要/Qの授業者の考え/Qの整理と検討/本実践の意義と期待─これからの授業づくり/おわりに―これからの国語科の在り方
日本語学2014年4月臨時増刊号(特集:国語の授業づくり―若い先生方に向けて―)vol.33-5