電通の徹底研究(2023~2025)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2023年~2025年の「広告界の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

【目次】

広告界のガリバー電通の組織改編と新事業(『創』2023年5月号掲載)
 電通グループの大きな組織改編
 マンガ・アニメ市場拡大を見据えた社内横断組織
 急成長リテールメディアへの取り組み

広告界のガリバー電通の新しい取り組み(『創』2024年4月号掲載)
 変貌する電通が推進する「B2B2S」
 昨年開業の北海道ボールパークFビレッジ
 循環プラットフォームの実証実験
 社内横断のプロジェクトAI MIRAI

広告界のグローバル企業、電通が取り組む新規事業開発(『創』2025年4月号掲載)
 さらにグローバル化が進む電通グループ
 衛星画像データを用いてキャベツの需給予測
 生成AI活用、「AICO」から「AICO2」への飛躍
 メタバースの活用を支援する共同出資事業