エラーが発生しました。
月刊『創』で特集した2023年~2025年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
光文社「女性誌王国」変容とデジタルとブランディング(『創』2023年2月号掲載)
かつての「女性誌王国」今後の行方は…
書籍とコミック部門の取り組みと実情
『女性自身』『FLASH』はウェブが急伸長
デジタルを駆使したブランディングの様々な施策
読者とどう向き合うのかが大きなテーマに
光文社が推進するデジタル化と今後の行方(『創』2024年2月号掲載)
女性月刊誌4誌の連携を強化
講座やコミュニティ拡充とWebメディア統括室新設
SNSやイベントを駆使したプロモーションを強化
書籍のヒットとコミック編集室の現状
デジタル化推進と講談社グループの連携
光文社のブランド戦略と今後の行方(『創』2025年2月号掲載)
クライアント対応しやすい組織への改編
今後の大きな課題光文社らしいIPの創出
読者目線をいかし隠れたニーズを提案
編集会議イベント開催や熱量高いライブコマースも
抜群の知名度を誇る“美魔女”をIP化