マガジンハウスの徹底研究(2023~2025)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2023年~2025年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

【目次】
マガジンハウスの広告増と新書の幸先良いスタート(『創』2023年2月号掲載)
 満を持しての新書創刊と書籍部門の堅調
 マンガ部門の立ち上げはまだ準備段階
 片桐社長が語るマガジンハウスの現況は
 急伸長するウェブ広告、各雑誌の取り組みは

マガジンハウスの広告増と新たな挑戦(『創』2024年2月号掲載)
 新たな鉱脈となるか、『つかめ!理科ダマン』
 10誌のうち8誌が黒字、雑誌は変わらず堅調
 2024年1月からマンガを本格書籍化
 紙の雑誌もデジタルも広告好調の要因は…
 「届ける力を強くする」が今期の目標

マガジンハウスの好調書籍部門と未来戦略(『創』2025年2月号掲載)
 書籍や広告が堅調で15年連続の黒字
 80周年を迎えて海外も視野に
 書籍の好調を牽引する『つかめ!理科ダマン』
 マンガ部門も黒字化が射程に
 広告の伸びを担うブランドビジネス局
 2024年は大きな組織変革も