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月刊『創』で特集した2023年~2025年の「出版社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
マガジンハウスの広告増と新書の幸先良いスタート(『創』2023年2月号掲載)
満を持しての新書創刊と書籍部門の堅調
マンガ部門の立ち上げはまだ準備段階
片桐社長が語るマガジンハウスの現況は
急伸長するウェブ広告、各雑誌の取り組みは
マガジンハウスの広告増と新たな挑戦(『創』2024年2月号掲載)
新たな鉱脈となるか、『つかめ!理科ダマン』
10誌のうち8誌が黒字、雑誌は変わらず堅調
2024年1月からマンガを本格書籍化
紙の雑誌もデジタルも広告好調の要因は…
「届ける力を強くする」が今期の目標
マガジンハウスの好調書籍部門と未来戦略(『創』2025年2月号掲載)
書籍や広告が堅調で15年連続の黒字
80周年を迎えて海外も視野に
書籍の好調を牽引する『つかめ!理科ダマン』
マンガ部門も黒字化が射程に
広告の伸びを担うブランドビジネス局
2024年は大きな組織変革も