日本テレビの徹底研究(2023~2025)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2023年~2025年の「テレビ局の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

【目次】

日本テレビの組織改編とコンテンツ戦略(『創』2023年1月号掲載)
編成局を廃止した日本テレビの狙いは
土日の昼間に敷いた路線「フレッシュ&ライブ」
「ストックコンテンツ」ドラマをめぐる現況
拡大する配信事業とコンテンツ戦略

数々の受賞で注目のシステム「エイディ」(『創』2024年4月号掲載)

23時台アニメ枠新設など日本テレビのコンテンツ戦略
金曜23時台に新たなアニメ枠「フラアニ」
アニメ、映画、ドラマの連動を積極的に推進
平日午前や日曜夜など今後どう強化するのか
配信含めドラマをめぐるコンテンツ戦略

技術開発で2年連続、経産大臣賞を受賞(『創』2025年4月号掲載)

グローバル展開を見据えた日本テレビのコンテンツ戦略
好調なアニメをめぐる様々な取り組み
アニメ・ドラマと実写映画の連動
配信との連動進めるドラマ部門
平日深夜のバラエティーが好調。今後の課題は…