日本テレビの徹底研究(2022~2024)

創出版 著

300円(税込)

(有)創出版

月刊『創』で特集した2022年~2024年の「テレビ局の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。

【目次】

首位走る日本テレビのコンテンツ戦略(『創』2022年1月号掲載)
 かつて盤石だった日曜夜の激しい闘い
 『ZIP!』『スッキリ』など情報番組の現況は
 ますます多様化するドラマのコンテンツ展開
 10月から開始されたネットへの同時配信

日本テレビの組織改編とコンテンツ戦略(『創』2023年1月号掲載)
 編成局を廃止した日本テレビの狙いは
 土日の昼間に敷いた路線「フレッシュ&ライブ」
 「ストックコンテンツ」ドラマをめぐる現況
 拡大する配信事業とコンテンツ戦略
 数々の受賞で注目のシステム「エイディ」

23時台アニメ枠新設など日本テレビのコンテンツ戦略(『創』2024年4月号掲載)
 金曜23時台に新たなアニメ枠「フラアニ」
 アニメ、映画、ドラマの連動を積極的に推進
 平日午前や日曜夜など今後どう強化するのか
 配信含めドラマをめぐるコンテンツ戦略
 技術開発で2年連続、経産大臣賞を受賞