エラーが発生しました。
月刊『創』で特集した2023年~2025年の「新聞社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
日本経済新聞社が狙う紙と電子のさらなる深化(『創』2023年3月号掲載)
「電子版リクリエイト」の取り組み
NIKKEI Primeなど新媒体の投入も
個人、法人向けさらに使いやすく
紙とデジタルの統合編集体制の現状
デジタル化ともうひとつ、グローバル化の柱
衛星写真も駆使したデータジャーナリズム
ウクライナ侵攻や北朝鮮報道でも活用
日経BPなど関連会社との連携
連携はどう強化されているのか
日本経済新聞社、電子版のビジュアル強化(『創』2024年3月号掲載)
映像で伝える新たな取り組み
グループ会社と連携して動画も着々と
評価高まる英語媒体「Nikkei Asia」
デジタル有料購読数が100万を超えた
将来の読者開拓のためのプロジェクトも
データビジュアルセンターの具体的な取り組み
日経と連携した日経BPの活動
日本経済新聞社、電子版100万部突破とNikkei Asia(『創』2025年3月号掲載)
日経電子版100万部突破!そして今年の方向性は…
「逆転の世界」に込めたメッセージ
「デジタル報道手法の開拓」で新聞協会賞を受賞
アメリカ大統領選で電子版コンテンツ表現の進化
女性社員の増加など人材の多様化
Nikkei Asiaでアジア情報を世界に発信
日経BPと日経電子版の密な連携