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月刊『創』で特集した2022年~2024年の「新聞社の徹底研究」を、各社ごとにまとめたものです。
【目次】
日本経済新聞社の大規模な組織再編の狙い(『創』2022年3月号掲載)
人材戦略・DX室の役割と日経の求める人材
データジャーナリズムと調布陥没事故報道
さらに強まる日経BPとの連携
日本経済新聞社が狙う紙と電子のさらなる深化(『創』2023年3月号掲載)
「電子版リクリエイト」の取り組み
NIKKEI Primeなど新媒体の投入も
個人、法人向けさらに使いやすく
紙とデジタルの統合編集体制の現状
デジタル化ともうひとつ、グローバル化の柱
衛星写真も駆使したデータジャーナリズム
ウクライナ侵攻や北朝鮮報道でも活用
日経BPなど関連会社との連携
連携はどう強化されているのか
日本経済新聞社、電子版のビジュアル強化(『創』2024年3月号掲載)
映像で伝える新たな取り組み
グループ会社と連携して動画も着々と
評価高まる英語媒体「Nikkei Asia」
デジタル有料購読数が100万を超えた
将来の読者開拓のためのプロジェクトも
データビジュアルセンターの具体的な取り組み
日経と連携した日経BPの活動