地域マーケティングのコンテクスト転換

一般社団法人 地域デザイン学会 監修, 原田 保 編著, 石川 和男 編著, 小川 雅司 編著

3,300円(税込)

株式会社 学文社

編著者らが構築してきたZTCAデザインモデルを踏まえながら、新たに地域マーケティングモデルの構築に関する議論を行う。コンステレーションマーケティングを地域研究に活用すべく構想された地域マーケティングモデルとしてのSSRモデルの紹介と、これを活用した事例の解釈から構成される。

具体的には、宗教活用(鎌倉市、琴平町)、文学活用(黒部地域、山形市と上山市)、民族活用(阿寒地域、大東市)、芸術活用(上野地区、柴又地区)、名所活用(宮崎県、沖縄県)などの事例を掲載する。