月刊『印刷雑誌』2018年7月号《【特集】印刷企業の差別化戦略2》

印刷学会出版部 編

1,760円(税込)

印刷学会出版部

【特集】《印刷企業の差別化戦略2》
 ◆自社の得意分野を提案 -JP2018・ICTと印刷展-
 ◆コンテンツビジネスへ訴求 -コンテンツ東京-
 ◆環境配慮の推進 -アスコン-
 ◆ボトルネックの減少へ -第一印刷所-
 ◆自動運転で効率化 -ウエマツ-
 ◆アルバム写真の色管理 -ダイコロ-
 ◆異寸法の付け合わせで効率向上 -上六印刷-
 ◆CO2削減が社内改革 -光写真印刷-
【技術情報】
  軟包材向け水性インキフレキソ印刷(後編) 〔田中裕二〕
  スクリーン印刷機で価値向上 -桜井グラフィックシステムズ-
  7月に東京でIGAS -徐々に出展概要も決まる-
  新製品紹介
  紙とデジタルで拡がる可能性 -大日本印刷,凸版印刷,共同印刷,図書印刷-
【デザイン・文化・歴史】
  デザインと印刷の世界
  (7)技術伝承教育 〔田渕健一〕
  資料
  カラーコミュニケーション(5) 〔宇野則彦〕
  文字もじMOJIの世界(11) 〔高田裕美〕
【業界動向】
  サイコグラフィックでユニークDM -フュージョン-
  デジタル教科書の有効性と紙との共存(前編) 〔盛田宏久〕
  スマホにタッチで動画再生の新カード 〔井上信一〕
  デジタル印刷の未来を探る -日本印刷産業連合会-
  看板という屋外プロモーション -マスコミ文化協会-
  印刷界展望
  印刷メディア産業の動向(第1報) 〔木下堯博〕
  印刷イベント・スケジュール2018
  中間調
  ルーペ
  日本印刷学会イベント案内
【連載エッセイ】
  IoT奮闘記(4) 〔中西秀彦〕
【海外情報】
  ワールドニュース 〔尾崎章〕