マンガでわかる! 7つの恋愛心理学

J.K.B

1,080円(税込)

インプレス

<本編より>
心理学の力で他者をコントロールしたい……。

そういった願望をお持ちの方は非常に多いようです。

ただ、巷で流布されている“ちょっとブラックな心理学”には効果的な手法が存在する反面、
効果の期待できない手法もあります。
それどころか、心理学、心理的効果としてエビデンス(効果があるという根拠)が
存在しない手法が流布されることも珍しくありません。

そこで、マンガ形式で分かりやすく、
“本当に効果のある手法”だけを解説する書籍を世に出すことにしました。

すべて学術的に認められている方法ですから、
魔法のような即効性があるとは言えません。
しかし、繰り返し、地道に用いることで確実に、
あなたの人間関係を1歩、2歩と前進させることができるはずです。

本書では恋愛を主軸に置いていますが、
人間関係であれば、恋愛でも上司と部下でも、
そして友人関係でも似たようなものです。
基本的に、相手からの好意を獲得し、自分の望みを叶えてもらう……
という方向性に違いはありません。

心理テクニックの力でそれが可能になるなら、
やってみたいとは思いませんか?
魔法のような効果はないけれど、
学術的に認められた方法。
世界中の心理学者が効果を認めている方法。
そういった“本当の意味で実践的な心理テクニック”を知りたければ、
ぜひ、本書の主人公の話に耳を傾けてみてください。

<目次>
●社会的比較理論1~類似性の法則
●社会的比較理論2~相補性の法則
●ハロー効果~人間は先入観、印象に操作される!
●ピーク・エンドの法則~判断能力の限界を利用する!
●単純接触&秘密の共有~親しいとはどういうことか?
●ゲインロス効果~恋愛は混乱の中から生まれる!
●エリクソン催眠導入法~人を動かす最終手段!