出版社の徹底研究 7社パッケージ版

創出版編集部 著

1,500円(税込)

創出版の業界徹底研究シリーズ

「出版社の徹底研究」 全7社分を一つにまとめました。

【目次】

【講談社】
 コミック好調!“巨艦”講談社の現状と行方 (創2022年2月号掲載)
 コミック堅調!講談社の今後の出版戦略 (創2021年2月号掲載)
 〝巨艦〟講談社が進める「紙とデジタル」 (創2020年2月号掲載)
 『シリウス』作品大ヒット!講談社の「紙とデジタル」 (創2019年2月号掲載)
 〝巨艦〟講談社が進める紙と電子の様々な試み (創2018年2月号掲載)

【小学館】
 児童書市場拡大で健闘、小学館が迎える100周年 (創2022年2月号掲載)
 ドラえもん50周年と児童書好調の小学館 (創2021年2月号掲載)
 ドラえもん50周年と小学館の取り組み (創2020年2月号掲載)
 『コナン』『学習まんが』好調小学館の新たな取り組み (創2019年2月号掲載)
 『九十歳。何がめでたい』にみる小学館の出版戦略 (創2018年2月号掲載)

【集英社】
 『鬼滅の刃』『呪術廻戦』―集英社ジャンプブランドの強さ (創2022年2月号掲載)
 『鬼滅の刃』爆発的大ヒット! 集英社の全社的取り組み (創2021年2月号掲載)
 『鬼滅の刃』大ヒット集英社の「ジャンプ」健在 (創2020年2月号掲載)
 「マンガ王国」集英社のコミック・女性誌・書籍 (創2019年2月号掲載)
 『少年ジャンプ』50周年と「マンガ王国」集英社の行方 (創2018年2月号掲載)

【新潮社】
 新書好調!新潮社が進める組織再編と構造改革 (創2022年2月号掲載)
 新潮社の文庫、文芸、コミックめぐる試行錯誤 (創2021年2月号掲載)
 新潮社、ヒット連発で10年ぶりの快進撃 (創2020年2月号掲載)
 『大家さんと僕』大ヒット〝厳冬〟新潮社の明るい話題 (創2019年2月号掲載)
 新潮社、書籍のヒットと文庫をめぐる課題 (創2018年2月号掲載)

【文藝春秋】
 『文藝春秋』創刊100年と文藝春秋の様々な取り組み (創2022年2月号掲載)
 デジタル化加速する文藝春秋の出版戦略 (創2021年2月号掲載)
 文春オンライン3億PV突破文藝春秋の新たな試み (創2020年2月号掲載)
 文藝春秋の『週刊文春』とデジタルの様々な試み (創2019年2月号掲載)
 『週刊文春』とデジタルめぐる文藝春秋の取り組み (創2018年2月号掲載)

【マガジンハウス】
 マガジンハウスが新たに始める新書とコミック (創2022年2月号掲載)
 好調『アンアン』50周年!マガジンハウスのこれから (創2021年2月号掲載)
 デジタル化推進するマガジンハウスの行方 (創2020年2月号掲載)
 マガジンハウスの書籍大ヒットとデジタル化 (創2019年2月号掲載)
 マガジンハウスのミリオンセラーと雑誌群 (創2018年2月号掲載)

【光文社】
 光文社「女性誌王国」の組織再編と事業の変容 (創2022年2月号掲載)
 『JJ』の行方と光文社「女性誌王国」の変容 (創2021年2月号掲載)
 『JJ』立て直し図る光文社のブランド戦略 (創2020年2月号掲載)
 「女性誌王国」光文社の週刊誌と女性月刊誌 (創2019年2月号掲載)
 「女性誌王国」光文社の新しい動き (創2018年2月号掲載)