新聞社の徹底研究 産経新聞篇

創出版編集部

300円(税込)

創出版の業界徹底研究シリーズ

創2016年3月号掲載  10周年迎えた産経デジタルと産経新聞の相互連携と違い
  昨年11月に産経デジタル10周年記念パーティー
  マイクロソフト社との関係が変わった背景
  独自コンテンツを拡充することで対抗
  産経デジタルは商社、産経新聞はメーカー
  サンスポと夕刊フジの紙とウェブの関係
  「産経動画倶楽部」動画広告をセールス

創2015年4月号掲載 産経新聞が取り組むデジタル化と新規事業
  敢えて物議をかもす作戦?最近の紙面論調
  産経デジタルが単独のニュースサイト
  新規事業開発を狙うプロジェクト推進本部

創2014年4月号掲載 新規事業を模索する産経新聞社の今後の行方
  プロジェクト推進本部の3つの柱
  新たにスタートした「終活」事業
  「終活」を扱う異色の雑誌『ソナエ』
  産経新聞出版から『呆韓論』大ヒット

創2013年4月号掲載創刊80周年迎えた産経新聞の今後の行方
  デジタル事業で4つの新たなサービス
  公営レースを網羅した「サンスポ予想王TV」
  埋もれた良品を記事で紹介「産経ネットショップ」
  大手マスコミの強みを生かしたイベントとの連動
  新たな取り組み人材育成事業

創2012年4月号掲載 反転攻勢なるか、産経新聞社の多様な試み
  スポーツ紙が苦戦する中、サンスポが元気
  韓国エンタメ情報紙「韓Fun」が大人気
  落ち込みを減らすためにネットとの連動を
  産経デジタルを中心に様々なデジタル事業
  新聞社がeコマース事業を行う意味

創2011年4月号掲載産経新聞のデジタル化と出版の活発な取り組み
  デジタル部門で先行、チャンスを模索
  Webサイトは好調「産経フォト」を新設
  雑誌や書籍では新たな企画を連発

創2010年4月号掲載 韓国エンタメ新聞「韓Fun」を創刊
  産経新聞社のデジタル化と雑誌局の取り組み
  毎日へ委託して念願の九州・山口版発行
  デジタル化をめぐる積極的な取り組み
  スマートフォンの普及で新聞の良さを見直し
  フジサンケイビジネスアイ 再度のリニューアル
  環境対策の高まりで「ENECO」新装刊
  『TVナビ』好調で雑誌部門は堅調
  新聞社の取材力を生かす雑誌を作る